キャンプメシタケ

カンヨウメイハ ナンセイ サン

サンバーおぼえがき オイル交換とタイヤ新調とオイルレベルゲージ交換

#オイル交換020

OD:73,539㌔、前回から4,162㌔、計算まちがえて1000㌔余計に走るなど。そろそろあったかくなってきたし洗車ぐらいするかね。

#タイヤ交換した

っても、おんなじやつ。信頼してる道具は変えなくていいか、と、歳とったせいだな、たぶん。

ま、いろんな場面でバランス取れてる体験が、やっぱりコレを選びました。

確信は2月の大雪後のAMANAYU往復。帰りの雪の残った下り坂で確信しました。 このタイヤ、凍ってなければ、圧落としてそおっと走る分には雪道だいぶいけるヤツだ、と。ということで発注から40日くらい経ってようやく入荷、ログ残します。

  • OD:75099㌔、走行21716㌔、足掛け6年使ったけど中抜けもあったし、走ってないなあ
  • 圧は前後260でセット、雪道は240くらい
  • 同じタイヤなのに軽トラ純正の12インチとの価格差が倍近い、贅沢品です。

#オイルレベルゲージ交換

穴あきタイプのオイルレベルゲージは折れる、といった情報がしばらく前からちょいちょい入ってきたところに、オイル交換の時にお店のお兄さんにも同じことを言われたので交換してみました。

安心をひとつ手に入れた、ということで。