キャンプメシタケ

カンヨウメイハ ナンセイ サン

天空の森

埼玉キャンプダービー三回戦、そうかここにつくったか、とあっぱれな立地の森へ(動画


グリーンライン沿いならば、展望は間違いなしというのは埼玉の左がわの住民は疑わないところ、険しく狭い白石峠を登りに登って辿り着いた標高850㍍の稜線上。

その前にWPJで薪の調達、梅干しつき。

黄砂かよ、と、つぶやきつつ設営

とはいえ、昼も夜も絶景間違いなしの立地、天候はおもいどおりになってくれないからね

陽の高いうちに着火、風があって気を使う。

黄砂に遮られてはいるものの、ひらけた眺めを肴にちびちびしてるうちに日も暮れて仕上がり完了。

夜景はそこそこ。空気が澄んだ日はさぞかし、と思いつつとろとろ呑む。

ばんごはんたべて、モルトをちびちびしつつぼんやり。この森は電波が超薄なので自然とWebデトックス。

思ったよりあったかい夜で、ニッセンに頼らず熟睡。

朝、日の出前に起きてみたけど、おひさま拝めず。

いつものようにメシ炊いて、特に焦らず片付けて、そろそろと峠を下って11時前に帰宅。

この近さ(当社基準)で、あのクオリティはなかなか。とりあえず次回の好天を祈るのみです。

もう少しだけくわしい情報は動画で

youtu.be