キャンプメシタケ

カンヨウメイハ ナンセイ サン

サンバーおぼえがき2021冬夏秋 - 10年間のふりかえり

車検と法定点検を終えたので10年間の記録を残しておきますよ モデストパズ車検 - 生まれた場所で

PAZの兄弟もちらほらと - モデストカーズ

#車検 20210912

OD 70,233km いつの間にか7万キロ超えてた。あの森に向かう途中、韮崎インター手前の登坂車線をヒーヒー登ってるあたりかと、気づかんかったな。前回からはきれいに1万キロでした。

#10年間のログ

給油198回、オイル交換19回、エアフィルター交換3回、タイヤとホイール交換1回、燃費は乗り方と生活がリンクしてる気がする。

#点検とか交換とか

OD:70,741㌔で法定点検。前から指摘されてたタイロッドダストブーツとデフサイドシール。

image 走り出しの信州時代に夜中のアップルラインとか三才山のガタガタ舗装とか山ん中で豪雪山道を快走しすぎたせいだと思う。最近はおとなしいです。歳だし。そのほかはOKでした。

ドアセンサーブーツが裂けまくってるのでは自分で交換するつもりで随分前に純正部品準備済み。

乗ってて楽しいから、これからの10年を考えなきゃな。

そのほかの直近のメモ

#RD-604雪走行メモ 20210220

#タイヤ交換 20210328

外注)タイヤ交換、8年前のスタッドレス廃棄、鉄チン温存、バランスまでとっちゃたりして、一回キャンプに行けるくらいの出費。 March 28, 2021

去年の冬からの履きつぶし終了。9シーズン目のブリザック廃棄。

#オイル交換019 20210816

暑くなって遠出が増える前に交換。OD:69,377㎞(前回からの距離3,220km)

#おまけ

そういえば笹子の登りで抜かれたとき随分楽しそうに運転してたみたいです。 笹子トンネル手前で捕捉されるなど。それはたぶん横山伝説聴きながらニヤニヤしていてたからだと思う。続編まで聴くとちょうどAMANAYU到着。おすすめしたいです。

まあ、サンバー乗ってて楽しくないわけはないけど。