キャンプメシタケ

カンヨウメイハ ナンセイ サン

天空の森(絶景)

AMANAYUで連泊後、奇跡的に滑り込めたTENKU CAMP BASEで埼玉キャンプダービー延長戦(動画)。

 

甲府の市内抜けて、雁坂越えて秩父に入ったら影森のベルクで武島家入手。

細くて狭い定峰峠からグリーンラインをぐりぐり登って場所入り。

黄砂にやられた前回とは違う絶景に気分よく、蒸留所樽薫ベーコンとやまやの明太チーズをオードブルにして開始。

軽く仕上がったところでメインディッシュじゅうじゅう。

ふと見上げたら陽が沈んで夜景が広がってました。

そして蒸留所モルトを気分良くちびちびちびちび。

入り口近くから南の方を眺めると東京方向の夜景、かろうじてスカイツリーらしき灯りが。

日の出は4:45、幕にこもってごろごろしているうちに寝落ち。

ところがだ、起きたら5:00。陽はすでに出ていました。

まあ、綺麗だからよし。

朝の光を真正面から浴びるという超逆光の世界の中で、ワンタンスープに武島家のお稲荷さんで朝食。

7:00前には1日が終わったような気分に。

サクサク撤収したら11時に帰宅できちゃうなど。さすが県内。

詳しくはこちら

youtu.be

下界に降りたら5月初めなのに灼熱の28℃、体がついていかないけど、冬装備の収納、今回のtomountとかビニロンテントとかサーカスとか、冬の間畳まずにいた幕を全て収納。夏用伊達巻を車に積み込んで終了。暑い。腰爆発。

夏ですねえ