キャンプメシタケ

カンヨウメイハ ナンセイ サン

サンバーに給油した212-221 夏冬春

春めいてきた伊豆から富士から白州から、キャンプの締めに思わず自白しそうになるほどうまいカツ丼を求めて

#給油した212

#給油した213

雨撤収でカビがわいた積荷をきれいにして、ついでに装備の見直しして、近場でさくりとキャンプした移動と燃費の記録。

9月に入っても暑さ続きで近場をうろうろしながらがんがんエアコンかけてたもんだから燃費が悪いです。しゃあない。

やっぱキャンプのハイシーズンは秋冬だな、と。

#給油した214

撤収後は龍岡の青竹食堂

青竹食堂 周りをよく見たら、焼きそば喰ってる人が結構いた。焼きそばと肉丼のセットは今後の課題とする。

#給油した215

課題だったnegura campgroundからのお馴染みのanothaplaceへはしご旅

この辺(たぶん)の富士山の眺めが絶景でした。

あと、前回混んでて諦めた司食堂が臨時休業、しょんぼりする間もなく近くのお店に飛び込んだら、なかなかのお店でした。

餃子3代、河口湖の名店新潟屋。だが肉丼を喰う。

#給油した216

#給油した217

#給油した218

毎年のことだけどお年始回りは燃費が落ちます。

あと、司食堂のカツ丼を喰えずに22年が終わってしまったのが残念。大晦日は営業してるのがわかったのが成果。やっぱ早めにいかんとね。

#給油した219

#給油した220

三連はしごキャンプとあの森往復の燃費

帰りにようやく司食堂に入れた。カツ丼、ここのはうまいんだ。

その昔西湖帰りによく寄ったけど、最近有名になっちゃたのか土日はいつもいっぱいで入れず。たぶん10年以上ぶりに堪能。

#給油した221

〆は韮崎のふじみ食堂で煮カツ丼。

甲府から信州方面はカツ丼といえばソースカツ丼が多くて、煮カツ丼はかっちり卵で閉じてあるところが多いけど、ここはその典型。どっしりいただきました。