キャンプメシタケ

カンヨウメイハ ナンセイ サン

サンバーおぼえがき 2015車検


走り始めた頃とだいぶつかいみちが変わりましたが、生れ故郷のモデストで二回目の車検をうけるため八ヶ岳山麓方面経由で圏央道利用。高尾以南が開通したのでモデスト通いがすげえ便利に。

今回の車検。OD:42008km。前回から11179km、最初の2年間と比べると直近の2年間は走行距離は三分の一に。

2回めの車検ログとオイル交換012

  • 大雪でひん曲がったアンテナ変えた。アンテナの台座と先っちょは未塗装にしたので、働く車感が増強(冒頭の画像)
  • 前回ほどではないけどいちおうシャーシ黒吹いてもらった。床下ピカピカ
  • プラグ変えた。特に銘柄指定なし。ふつうの。
  • オイル交換(12回目のオイル交換、前回からの距離3609km)もした。特に銘柄指定なし。ふつうの。

まあ大体こんな感じ。オイル交換は前回1月、ほんと走ってねえなあ

床下はシャーシブラック吹いてもらってスプリングまで真っ黒にテラテラ光っているのがなんか頼もしげ。4年間通した燃費傾向はこちら。


まあ、ご近所ちょい乗り中心になっちゃった上に乗っけてる子供らがでっかくなったし、タイヤだってすりへってるし、みたいな状況だので、燃費はあんまり気にしないでおくことにします。

次の課題はやはしタイヤだなあ。

狙いは定まってんだけどなあ。