キャンプメシタケ

カンヨウメイハ ナンセイ サン

サンバーおぼえがき(修繕)22-23秋冬春

キャンプ道具を全部おろして点検へ

その前に、前のログの直後だったから記録遅くなったけどオイル交換。

#オイル交換021

OD:76,684Km、エレメントも交換。タイヤ館。前回より3,145Kmなり。

#法定点検 221022

今後の課題は

  • シャフトブーツ3箇所破れかけ
  • Fブレーキバット右4.7、左6.0
  • バッテリゲージ半分

の3点、次の車検前までに替えること。

#バッテリー交換 230109

ガラスのヒビ補修に失敗、ちょっとエンジンのかかりが悪くなってきたのでバッテリーは交換

カインズに在庫があったので店舗取り置き。ちょっとサイズアップ。世情を反映してかお値段が高くなったなあと。

#ルームランプLED化 230318

  • ルームランプのバルブをLEDに変えた。よくある31mmサイズは厳しくて苦労して26mm探した。Amazonにあったけど
  • で、それをつけてる途中で短絡してヒューズ飛ばした
  • ハンドル下のクラッチペダル上あたりにヒューズボックスがあるけど、体が入らずスバルに外注、費用45円なり、安価すぎてスバルに申し訳ない
  • ルームランプとハザードが同じ回路になってたようだけど、ラジオとETCも消えた
  • ラジオはシガーライターと同じ回路ってなってるのに、シガーライターは使えてた。どうなってんの?
  • 秋の車検前に法定点検で指摘されたところ全部変える

ということでもうすぐ春です。

#ブレーキパッド・シャフトブーツ交換 230422

荷室に常備状態になっているキャンプ道具をすっかりおろしてディーラーへ
あと10年はのりたいので点検で指摘されていたところをとっかえてもらいました

左右がバランス悪く減っていたフロントのブレーキパッドとフロントのブーツ系の交換。ついでに、ちょうどのタイミングだったのでオイル交換

#オイル交換022 230422

OD:79,909Km、前回より3,225Km スバルにて
あとはフロントガラスのヒビなんとかしなきゃ。ことし車検だしな。
そして、塗装のことも考えるお年頃。今年で12年だからね。