キャンプメシタケ

カンヨウメイハ ナンセイ サン

サンバーおぼえがき 2016冬つうこんのバッテリーこうかん


www.youtube.com ルームランプはちゃんと消すこと。

#つうこんのバッテリー交換 160117

土曜の寒い朝、でかけようと青い軽貨物に乗ろうとしたら、リモコンキーが作動しませんでしたよ。

5年目の冬だし、ぼちぼちやっときたいとおもってたサンバーのバッテリー交換、手遅れでした。あわてて高級品を奮発。税込5桁越え。つうこんのいちげき。


青い高級バッテリーを繋いだら、後席のルームランプが煌々と点いてた。これだったか。

こないだ乗ったの2週間前。キャンプ道具売っぱらったり、新しいの積んだりで倉庫代わりにしてたので、荷物でランプつきっぱなしだったのに気付かないでいたよ。

寿命でなくうっかりなミスでした。反省。

それにしても寒い信州往復から野営生活とか、負担の高い使い方してた割には、初代バッテリーずいぶん長持ちしたもんだ。OD:43,880kmなり。

#ネジ足した

あ、あと、うしろバンパーの真ん中の蝶ナットが外れてどっかになくなってたのでホムセンで買ってつけた。M6の15mm。うしろバンパー2本の蝶ナットだけで固定されてるから危ないとこでした。

最近クルマから意識離れがちなんだろうと自覚、ちょっとは可愛がらんとね。さみいけど。