キャンプメシタケ

カンヨウメイハ ナンセイ サン

あの森(なつやすみ)

2023年のなつやすみはあの森で3泊。最後はソロになってしっとり。甲府のソウルフード食べて雁坂越えて、秩父で武島家買って帰る、というフルコースぶり(動画

連休初日の相模湖渋滞を避けて雁坂越えて甲府入り、おかじまで宴会用モンシェルバン仕込み

汗いっぱいかくから塩分取らなきゃな、と、みどりや経由で場所入り

汗だくで設営、宴会場タープと自分ち

で、ふた晩にわたる宴会開始

それぞれが思うままにつくる料理の波状攻撃、記録しきれん

皆さんが星を眺めにいった隙にテントにもぐりこむ

朝の気温、19℃。寒い。朝ごはんはしっかり

二日目の朝は後発隊が秩父で買ってきた武島家、幸せ

三日目の朝は初日のいかめしの煮汁で炊いた武川米、うめえです

皆さんを送り出しながら尾白の湯で一風変わった丼を食べるなど

台ヶ原宿を歩いてみたり

そしてソロになった一夜は静かに

夕方に雨、タイミングを逃して焚き火は見送り、皆さんが残していったものを肴におかずに

最後の朝、涼しすぎ

朝飯もしっかり炊く

腹パンで撤収、日差しが出たけど、湿気が多くてYOKACABINは半乾きで車に押し込む

帰り道、甲府市民のソウルフード、と聞いた店でラーチャー喰って帰る

雁坂越えて秩父を通えば、やっぱり買っちゃう武島家、晩ごはんとする

あの森まで行けば涼しく過ごせる、と思っていたら、それでも夏は夏、今年はちっと暑かったです