キャンプメシタケ

カンヨウメイハ ナンセイ サン

もうひとつの森(豪雨ふたたび)

ずいぶん早く明けたといわれた梅雨ですがそうでもないんじゃないかと(動画

オープン前の2年前の同じ連休一晩中豪雨だったし、今回も雨予報だし、あん時は他の人帰っちゃったけど自分が残ったせいでまだテント住まいだったオーナー夫妻巻き込んじゃったし、とか考えなから辿り着いた時はただの雨予報でしたが、あの時を思い出させる感じで21時くらいまで土砂降り、豪雨のログは動画

最近キャンプの晩飯が適当で、その代わりなんだか朝ごはんをゆったり食べる、っていうのが最近幸せなのかも。歳のせいだな。

なんか朝飯のこと考えるの楽しいしな、夜はどうせ呑んじゃうし、みたいな。

まともな画像も残せず夜が明けて、雨の残るなかコーヒーを啜りつつ飯を炊いてゆったりと朝食、いちやまでお値打ち価格だった焼きさばフレーク缶のうまさに感動

それでも昼前には日差しが出て

町まで降りて仕入れた富士香のやきそばを相手にビールを呑んでいたら、雨敢闘手当てでIPAをいただく、夏空を眺めながら遠慮なくぐいぐいやって昼さがりには仕上がり完了

日の暮れる頃には雲が厚くなり、不安定さは抜け出せず

タープ下でキューちゃんとかサラダとかを肴にビールだけがぐいぐい進んで晩飯も適当、突然降り出しそうな感じもしたので焚き火はお預け、早寝

で、暗いうちに目が覚めて、周囲が起き出す前にはゆったり朝食、茄子の揚げ浸しを堪能してる最中に雨、寺内貫太郎一家の乱闘シーンのようにタープ下に移動

せっかく昨日乾いたコットンタープがまた濡れた、だけでなく幻想的に霧に包まれて全体がしっとり

このまま撤収しちゃおうかと思ってたら陽射し、天の恵み、じっくり乾かして奇跡の乾燥撤収

ということで、この森での海の日連休の天気は通算3泊で0勝2敗1分け、来年5分までもってくと決意。

オーナーが泊めてくれるかが心配。

帰りは小立の司食堂が人気ですぎでカツ丼断念、タイガー食堂でラーチャ。

司食堂、なんであんなに人気出ちゃったのか知りたい