キャンプメシタケ

カンヨウメイハ ナンセイ サン

カーミットチェアのファブリック張替え

純正ファブリックをSotoLaboの帆布製に張替えましたよ。
ボチッとしてからしばらく旅暮らしをしていたら届いてました。

生地は88色、ステッチは28色から選んでいただけるので組み合わせ次第ではなんと2464通り(★88 COLORS★

カーミットチェアファブリック/カーミットチェアファブリックワイド/サイドポケット/収納袋 | Outdoor chair ordermade fabric | | SOTOLABO

という選び放題な状態から、ファブリックもステッチも同色で統一。理由はそれ以上のイメージがわかなかったから。


ごわごわ感が頼もしくてさっそく張替え。


えーと、おぼえがき。

  • よく言われるけど本当にネジ硬い
  • あたりは硬いけどネジ頭は柔らかいからなめぎみ
  • ネジ一本総なめにしたので次が大変だと思う
  • 帆布に代えてハリが出たぶん組み立てきつい
  • でもまあそのうち伸びるし
  • いずれネジは新調した方がいいと思う


純正ケースじゃあ入らなくなっちゃうだろうから、ケースも同色で新調。

ナイロンテープがループになってて固定とかしやすそう。あとナイロンテープの端はライターで炙って固定。

2017年設備整備計画事業の一つが完了。