キャンプメシタケ

カンヨウメイハ ナンセイ サン

もうひとつの森(23キャンプ〆)

もうひとつの森で2023年のキャンプ納めしてきた。

場所入りするや否や餅パにお呼ばれでビール3本、仕上がりました(動画

ちょっと狙いがあって早起きして昼前には場所入りするつもりだったけど、大幅にねぼう、コストコとか八王子JCTとかその先の事故とかの渋滞にはまったのでひらきなおって談合坂で休憩したところからがキャンプのはじまり

SA内をぶらぶらしてたらスタ丼屋をめっけて素通りできず、ニンニクマシでいただく

薪の仕込み

今回はミズナラ 前回のAMANAYUで仕込んだサクラもあるので準備万全

冬の陽はすぐに傾くけど、妙にポカポカしてる

場所入りするや否やお誘いいただいた餅パ。テントだけ立てて参入。餅っていろんな食べ方があるなあと薄めに感動しながらビール3本(むかえざけ)、仕上がり完了

ほろ酔いの合間に、前回手に入れた看板の表面処理。クリアラッカー吹いただけだけど

富士山見えてるけど、早く設営済ませなきゃ、とか思いつつすぐ寝落ちできるようにコットを最優先で設営

陽の落ちた直後に着火、冷えてまいりました

冬のこの森はアコークローが美しいんですよ

あの店がやってる森で再会した男からもらったこいつをメインディッシュとする

これうめえ、ご飯でも肴でもいける、一軍入り確実

夜中から雨になったので、幕内で飯を炊く

残ってた豆腐丸ごと冷奴にしたりした朝飯、当然腹パン

大晦日のせいか富士吉田から都留にかけての飯屋にふられ続けて高速降りてから南京亭寄った

詳しくは動画で