キャンプメシタケ

カンヨウメイハ ナンセイ サン

あの森(初冬)

The Garden & Camp AMANAYU,December 2022

着いたら雪、設営後雨、夜更け過ぎに雪へと、冬になっちゃいました(動画

前回積み忘れた富の紅あかりを場内の見慣れた人たちにお配りしたら、わらしべ的に頂いた搾菜でビール3本。陶然。

雨のせいか随分冷えて、たまらずサーカスの軒下で焚き火を始めたらテント全体がケム臭くなるなど。

トンテキ喰ったのち、幕にこもってニッセン様の上でシチューを煮込む。ビーフシチューに余ったトンテキ肉突っ込んでごった煮に。ストーブで炙ったパン合いすぎ。

夜になって雪にかわったら、ワンカップあっためて雪見酒を、なんて思ってはいたもののどうやら21時前には寝ちゃってたらしい。24:30起床、二度寝して6:30お目覚め。寝坊。つか寝過ぎ。

ごろっとホタテの生ふりかけと帆立の一夜干しを米と一緒に炊いた上にホタテの味噌汁。もう当分ホタテはいいです。画面奥のわらしべリンゴは満腹で土産に。

みなさんAMANAYU納め、キャンプ納めだったようで、良いお年を、とか言いながら森を後に

www.youtube.com