キャンプメシタケ

カンヨウメイハ ナンセイ サン

2019夏の浅間山麓避暑キャンプ

南洋からじわじわ台風が迫ってましたけども、暑すぎる下界から逃げ出しました。

とはいえ台風はきになるもので、SCWをこまめに確認

264時間後までの雨雲風向風量がみられるから、今回お盆前からずっとチェック。画像は6日前に見た撤収時間の天候予測。実際違いなしで乾燥撤収。現地でも毎朝観測を欠かさなかったのがいい結果になったと実感。

ということで、特設宴会場用にタトンカTCおっぴろげちゃったから、雨より風を気にしつつ温泉と肉と酒を繰り返して3泊。

22時には静まり返る森。オンシーズンでもばっちり統制。

平原の丸山珈琲で仕込んだヴェルデ粗挽きで毎朝しあわせ。

定番朝カレーだけでなく朝シチューも。やおふくで買った鶏照切り落としがいい仕事してくれました。

でかけたら蕎麦三昧、上田の草笛がお盆お休み。ちょっと戻ってかみしなでもりと野菜かき揚げ。

三日目のお昼、小諸の丁子庵。辛味大根がそこそこ効いた。うめえ。

おしぼりうどんとか、辛い大根喰うと健康になった気がするのは気のせいか。

あとは帰り道。

台風の影響が強まる前にとさくさく撤収しちゃったので、早めの行動になったことで、ひさしぶりのとんちんめんの開店時間まで待てず、代案として期待していた下仁田の東洋軒が夕方開店ということが発覚、かなりがっかりした気分で道の駅しもにた入り。失意を癒す為発注したにんにく醤油ラーメンがうまくて気分復活。

せがれが喰ってたちゃーしゅー丼もうまかったらしいす。

ごちそうさまでした。おかげで気分良く帰れました。が、やっぱ下界暑すぎ。