キャンプメシタケ

カンヨウメイハ ナンセイ サン

BAGUS No.500 ハリケーンランプ

当家の有形文化財に指定。使うけど。

別所ランプのサイトflamesense.comに海外ブランドとして「バグス」の名前があったはず、ということでたまらず喰いつきました。MADE IN JAPANのプレスが輝く黄色のランプ。

中期と言われる別所500番と同じ作りでまた一歩深く別所沼へ。

Feuerhandの王様入手で沼から脱出したはずなのに、とか考えながら、かなり煤けてたコイツをクエン酸で洗ってスカッチブライトで軽く磨いたのちピカールごしごししたらちょうどいいツヤが出ました。さらにワックス塗り込んで終了。

タンクの錆もなくバーナーもぴかぴか、チムニー内部も綺麗でいい出物でした。

あまりウチのランプにはない色だけどふと思い立って眠っていた赤ホヤをつけてみたら、建築現場系のいい風合いに。

デイツモナークじいちゃんに続く赤燈配備です。

キャンプサイトの赤提灯が一つ増えました
※この投稿には追記があります

campmeshitake.hatenablog.com