キャンプメシタケ

カンヨウメイハ ナンセイ サン

2018年 1-6月期くらいのキャンプ道具いじりログ

梅雨はあけちゃうし、暑いし、サッカーどうなってんのなんて云ってる間に2018年が半分すぎちゃったのでログ残します。


kovea cubeに本体よりお高いcube no ITAつけて時価総額アップ。電ドリ持っててよかった


ニトリのキッチンツールスタンドから自作したヒーターの使い具合があまりよくないので、
ポイント使って汎用のやつ購入


汎用のやつにニトリのヤツに使ってた針金巻いたコイルをむりやりインスト。
下に落ちないようにくねくねのアルミ針金をストッパーにしてみた。


リンゴ箱の蓋用スノコ、今まで一枚しかなかったから増備、ステイン濃いめ処理。


古いオピネル9番を調理用にするために今更だけど油漬け。
色々あって亜麻仁油に1週間漬けこんじゃったせいで油が飛ばねえったらない。


春の秩父で突然ポンピングできなくなった一号をメンテ。
エアーステムが曲がってたのでぶっ叩いて解決。
エアーステムだけ買いたいけどセットの
チェックバルブは27年間問題ないからやめとく。


2号機は高ソメで違和感。圧落してからも灯油くせえと思ってたら
レギュレータの先っちょが豚のしっぽみたいにぐねってた。


天板が抜けて捨てちゃおうと思っていたやつを再利用してみた。パイン材を並べた天板に、錆び止め塗料で色付けた脚、なんかこういう感じのイタリアのお高いテーブルがあったよね、なんて思って気分よくってる


それにしても、タープの本体が見当たらないのはなんでだ?


すっかり忘れてたけどニッセン様の芯交換しなきゃ。