キャンプメシタケ

カンヨウメイハ ナンセイ サン

2011年夏の西湖キャンプ(転機)

西湖レークサイドキャンプ村は廃業したけど避暑キャンプはつづく


毎年夏になると必ず何日か過ごしてきた老舗のキャンプ場に今年も行くつもりで準備をしていました。前日、思い立ってホームページを覗いてみたらば、廃業してました。びっくりです

もうね、かれこれ20年以上通ってるとこですよ。
これから夏はどこでキャンプすればいいのか、と。
てか、明日からのキャンプどうすんだ、と。
現地で合流する仲間もいるってのに場所が定まらないんじゃどうするのか、と。

でまあ、出先で3G回線頼りにiPhoneのバッテリが一気に20%くらい減っちゃう程調べてみたらばだ。

やってました。同じ場所で同じように、西湖オートキャンプ場 ノーム

ああよかった。

どんな事情があったかはわからないけどすぐそばのリゾート施設が運営を引き継いだようです。そのリゾート施設が近くに日帰り温泉を作ってからあまり利用されてなさそうだったジャグジーが撤去されて東屋みたいになってたり、コテージ代わりに使われてたトレーラーハウスがすべて片付けられてテン場中心になってたり、料金の設定構成が変わってたりとかしてましたが、テント張って呑み倒れるだけのワタシらにとっちゃあ特に気になる変化はありませんでした。


いつものように、湖と戯れて、呑み食いして


世の中コールマンだらけ


蕎麦つゆわすれ辛味噌うどん


恒例メシ炊き画像


男は黙って黒ラベル


飲むときはただの人、サントリーホワイト


ホイルさえあればなんでもできる


子供だいすきカルビ焼き


いずみの湯で桃売ってた


冷飯をわかめスープで雑炊にしたんだよ


あなたと私をとりもつ煮


大人だいすき海鮮丼


佐野萬のマルメターノ


置き土産、ありがたや


予想外だったが中学男子が小学女子と花火


帰り道、北珍休業でホワ餃

結局、2泊のつもりが4泊もしちゃってさ。たっぷり避暑を堪能させて頂きました。

だって涼しいんだもん。

ちなみに我が家の甲州みやげの定番がこちら。

信玄餅ではなく信玄桃

ということで、西湖での避暑キャンプはやめられねえです。そのためにも足場になるキャンプ場はその場所で続いていってほしいです。