キャンプメシタケ

カンヨウメイハ ナンセイ サン

あの森(晩夏?)

絶品焼きそばをもういちど食べたくて、お盆の時よりは涼しくなっているであろうあの森へ(動画

早起きできたのでとっとと出発、すいすいと柳沢峠を越え、8:30に国母の市場着

頑張ったので朝カツ、とかこじつけてるけど、朝っぱらから険しい峠越えに付き合わされたんだから本当に頑張ったのは車だ

献上品を求めにずんちゃんパンへ、沢庵パンはやめといた、理由は売っていなかったから

あちこちちょろちょろしながら昼前に場所入り

ひとつき前と変わらずの暑さにお見舞いされる、設営の滝汗が退く前におビール開始

ひと缶呑んだところでかなり深い寝落ち、寝ぼけつつ夏ブレを買いつつオーナーとちょっと話すなどしてから、ぼちぼちと焼肉醤油(硯)料理開幕、ぼんじりじゅうじゅう

さがりもじゅうじゅう

良質な鶏油を含んだ肉汁と焼肉醤油(硯)で締めのやきそば、絶品、これが喰いたかった

シャワーを浴びてさっぱりしたのち、AMAHAGANワインカスクフィニッシュをソーダー割り、華やかな香りを感じつつ無限呑み、気がついたらまたしても寝落ち

寒くて起きるほどの涼しさで熟睡、気温20℃、若干寝坊する

朝ごはんは水場に向いて準備、洗い物に来た人は視界に入ってさぞかし鬱陶しかったのでは

いい感じに晴れあがってきてまた暑くなる予感

前半は鯖の塩焼中心

後半鰹節納豆で締める豪華朝食

飯を喰ったらだらだら撤収して出発

柳沢峠の麓の街で、うまいチャーシュー麺喰う、大陸的な悠長さが必要

とにかくよく寝た(寝落ち含む)、涼しいは正義、それにしても下界の暑さはなんとかならんのか

一部始終はこちら

youtu.be

一ヶ月前のほうがちょっとだけ涼しかった記録

campmeshitake.hatenablog.com